« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

HANA・BI

先週は、天神さんの花火でしたが、

今週は花火が週末に目白押しです@

PL~淀川~・・・

でも、なんといってもやっぱり明日のPLは大きいですね!!

実はこの店の屋上からも見えるのですが、

以前は最後の大花火の明るさで、

この店の空の上まで赤く染まったものです。

最近は、長居競技場の照明や、ビルが立ち並び、少しトーンダウンですけどね@

でも、今日は『すみよしさん』の夏祭りだし、No07_p_04

http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/natu.html

大阪のミナミは、ワクワクの連続です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいパズル@

chihiraは元々、木の小物が好きなのですが、

その中でも最近のお気に入りを紹介します。

その名も『海すごろく”イルモ”』シリーズです。

Umi_syuugou_2

本当に可愛くて、カラフルで!!

昨年、石垣で出会って以来、大ファンです(^^)

お店にも置いてるので、見にきてくださいね@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUBAの風

CUBA!!

失われた楽園@情熱とリズムの国@

冷戦で世界がややこしくなる前は、そんな楽園だったそうです。

カリブの楽園・・・

そう、マンボの国です!!

chihiraの大好きな音楽です。

自然と身体がリズムを取る@そんな音楽です(^^)

そして、マンボの王様がペレス・プラード!!Perez

先日、家族とコンサートを聴きに行き、

その余韻のまま帰宅。

往年の若者(つまり、団塊の世代以上ですね・・)が集ったホール・・

熱い国で夕風に涼みながら、飲むラム酒(特産ですから!)。

そんな思いで、

ダイニングにマンボを流して♪

軽い夕食をラHABANA CLUB で味わいました。

父のお気に入りは Que’ Rico El Manbo

母は、Cerezo Rosa

私は、やっぱり№5や№8かな~(^^)

Quizas Quizas Quizas も好き@

そういや、幼稚園のお遊戯大会で、

El Qunvanchero ボンゴを叩いたことのある私。

けっこう無謀なことしてましたね~@

でもそのコロは音感よかったんですよ!Perez_big

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海うし

今朝は蝉の鳴き声で、目が覚めました@

夏、本番!ってかんっじです(^^)

海が呼んでますね~@@@

で、昨日見つけたのが、この本!

chihiraは昨年、奄美の倉崎ビーチを堪能してのですが、

また、行きたくなってしまいました!

070718_17570001

奄美の海のカラフルで神秘的な、

ウミウシくんが満載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業病?

chihiraは最近、関連ゲームをすると、

つい、海やダイビングの単語が頭に浮かんでしまうのです。

・・・まあ、好きだし?

・・・はまってるし?

いいんですけどね(^^)

最近も、『ABC』ときいて、

「?SP?」

と応えてしまいました(^^;

話てた相手も、ダイバーさんだったのでよけいなのですが・・。

ダイビングテクニックの中に、

『ABC・SP』というのがあって、中性浮力のコントロールを練習する、

楽しいゲームのような講習があるのです@

確かによく考えたら、『英会話』のほうが、先にイメージできそうです。

ちなみに、そのときのABCは、彼女の趣味にまつわる単語でした@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンチキチン♪

昨日は、台風・夜半の雷雨に加え、地震がありました。

で、忘れていたのが・・・祇園さんのこと。

そう、昨日だったんですよね。

大阪は生憎の雨だったけど、どうだったのかな?

まあ、大阪も朝は蝉も鳴いて、晴れてたか!

そう、蝉の鳴き声を聞いて、

「お?梅雨明け? ついに、夏本番?」

と思ったのだけど。

来週は天神さんですね。

どうなるのかな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風も避けたのか?

今週のツアーは、さすがに海だし・・

南のほうだし・・・めっちゃ残念な結果になりましたが。。。

今日、無事、帝塚山店がOPENしました。

早速、お客さまにも来ていただき、感激です@(^^)

店内は海の雰囲気でいっぱいで、

chihiraはそこにいるだけで楽しい~(^^)

いろんな方とも、そんな雰囲気が味わえたらな~と思います@

今後ともよろしくです@

2jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝って・・・・

膝は、腰についで本当に故障の多い、

そして治りにくい部位みたいです。

まあ、それだけ可動率と負荷が多いんでしょうけど。

某野球選手(だんじり番長?)も、膝の関節の古傷が調子悪いそうですね・・

軟骨らしいですが・・・・無事、復帰してくれるといいな~。

あの方はちひらの青春時代のスターですから・・・・また、たたかう姿を見たいです。

軟骨は加齢によっても磨耗するらしいので、要注意です!

さて、ちひらはというと、

最近は片足スクワットならびに、沈み込み、バランス

の練習です。とっさの動きに対応できるよう、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨らしい?

今日の、蒸し蒸しな朝。

天気予報を聞いてると、今年も熱中症に注意らしいです・・・

しかし、なんというか、変な台詞(報告)を聞きました。

「明日からは、梅雨らしい天気が続きます」だそうです・・・・

(@@)

やっぱり、今まで、梅雨らしくないんだ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »