« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

これも、マンゴー@@

最近の暑さのなかで、楽しみといえば・・・・

冷たくて、美味しいもの!!

ということで、そのままでも美味しいけど、

少し手をくわえると最高なのが、このマンゴー@@

ペーストをそのまま冷やせば、アイスキャンディー(^^)

切り身を冷やせば、シャーベットのような感覚@@

ぜひ、お試しあれ!

070830_09120002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも、とろ~り・・@

先日、ツアー中に食べたスイーツのご紹介@

お店の内も外も、窓からの景色もGOOD!!

で、饗されるお食事も最高でした@

なかでも、悩んだ末に選んだ、この一品!

注文してから20分待って、サーブされた、チョコ焼き菓子(^^)

      070819_18380001          070819_18390001

   器もさることながら、外側のサクッ!

  中からあふれだす、

                     とろ~り・・・濃厚なチョコレート。

                     甘すぎない、大人な味@

 お友達が注文した、焼きたてのアップルパイも最高でした@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還ってきました@

先週は久々に、海に還って来ました。

本当に、よく離れて生きてたな~・・・と思うほどです。

・・・・やっぱり、いいですね!!海は@

と、いうことで、今週末も海です(^^)

おNEWのウェットスーツも最高の着心地でした@@

Pim0003   ←これは、お正月の思い出@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもマンゴー@

マンゴージュースでおいいしいのは、既に購入お試し済みですが、

先日こんなのを見つけてしまいました。

てっきり、「アルコールがきつくて、一応マンゴー風味なのかしら?」

と、思いきや!!!!(@@)

なんと、濃厚なマンゴージュースをベースにした、お酒でした!!!

とろーりとした感じの喉越しに、大満足の一品です(^^)

070820_18130002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ復活!

本日、お医者様より、

「水中負荷で、無理しないならいいよ!」

と!ダイビングの許可もらっちゃいました!!!!!

(^^)@@@@

「筋力をどんどんあげていこうね!」

「半年後に検査だけど、ソレまではスポーツしないよね?」

といわれて・・・(・・)

『・・・・・・あの~・・・早く、ダイビングしたいんですけど・・・・』

「・・・・・・ん~・・・僕も同じ経験者だから・・・不安なのが陸!」

「海の中だけって、守れる?」

『守ります!無理しませんから・・。』

「なら。いいよ。気をつけてね」

ってかんじですが、許可は許可@

いよいよ、御ニューのウェットスーツの出番です!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後100日@

5月に生まれて初めて、手術&入院なるものを体験してから、

今日で100日が過ぎました。

実際、術前に膝を伸ばして歩けなかった脚は、

美しく?!歩けるようになりましたし、肩をゆらさずジョグができるようになりました。

医術ってすばらしいですね!

リハビリの大切さも身をもって知りました。

気のないリハビリでは、その程度の回復しかしないのです。

一緒にすごした病棟の人に、たまに診察室などで会いますが、

日頃怠けてた人は、やはり回復が遅いみたいです。

私はけっこう重症の部類で、おまけにひどく筋肉も落ちていたので、

担当医&担当PTにはご心配をかけてましたが、

しつこくリハビリをお願いして来たお陰か、枠を増やして、今も指導してくれてます。

術後の5倍~8倍(まあ、術直後がひどかった)の筋力まで回復してきました。

ともかく、両脚で苦なく140kgを支えれるようになったら、

レスキューにも役立ちそうです。片脚では100kgが目標かな。

このまま、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、話題のジュース@

昨年に引き続き、マンゴー系の食品は、とってもブームです!

かくいう私も、大好き!!

知人から毎年送られてくる沖縄のマンゴーを心待ちにしてます(^^)

だけでなく、マンゴー食品にも目がありません。

昨年は友人と、

某会社の100%ジュース(濃厚でおいしい!!)にはまり、

大人買いをしては、家にストックするはしゃぎようでした。

実は、つい最近の入院のときも、飲んでました(^^;

で、今年はそれがグレードアップして還ってきたようです!!

嬉しいですね!!

http://www.k-tropicana.com/news/june_20_2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギング@

先日、許可がでて水泳(バタ足)にチャレンジしました。

足が思うように動かず、びっくりです。

なんというか、そう、久しぶりの運動にびっくりしたんでしょうね足が。

恐々やってるというのにもあるかな?

徐徐に、思い出していくでしょう。

反対に、フィンキックは水の抵抗もあるし、

もともとゆっくりな動きなので、違和感はさほどなかったです。

で、ジョギング!

できることが増えるのは本当にうれしいです!!

長時間はまだ無理ですが、

ぼちぼち、伸ばしていこうと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市杵嶋姫神社(海の恵み)

「すみよしさん」で有名な住吉大社の南門からでて、

一本南の小川を渡ったところに、神社があります。

水に囲まれた、市杵嶋姫がまつられてます、聖域のような神社です。

姫様は、天照大神と素盞嗚尊が誓約を行った際

うまれた女神『宗像三女神』のおひとりです。

『宗像三女神』の皆様はそれぞれ宗像大社の辺津宮、

中津宮、沖津宮にいらっしゃいますが、

市杵嶋姫様は、唯一陸にある辺津宮にいらっしゃいます。

別名「斎嶋姫」ということで、神社への入り口、斎を司ってらっしゃるようです。

明治以降、弁天様とも職を同化され、

芸事や海運(招福)をも司る方だそうです。

たしかに、真剣に芸を志すかたは、その前に潔斎をされ、

身をきよめてから取り組まれるとか・・・

そんな状況を彷彿させる、お宮でした。

実際、神前の東屋には、たくさんの名札(芸名札)が納められてました。

精進されるかたの心意気を感じました。

あ~・・・私もがんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの足@

最近見た映画です。

暑い日が続くので、涼しさを味わいたくて選んだのが、

「HAPPY FEET」   http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

Nfg2692_95  

happy hoot の言葉の意味としては

(幸せの足跡:知足楽)

まあ、洒落でもあるでしょう。

でも、とにかく、可愛かったです。

あの、ぷよぷよとした感じの身体がいいな~(^^)

ただ、映画のストーリーとしては、

少しだけ「?」と感じたところがありました。

ペンギンさん達が抱える問題について、

エイリアン(人間)にお願いしようとするのですが、

なかなか伝わらなくて、

ダンスをすることで興味を持ってもらいます。

で、ま、それがきっかけでエイリアン達は、

ペンギンさんのお願いに答えてくれるのですが、

エイリアン達にとっては、

ペンギンさん達のダンスは『異常現象』なのですよ。

でも、映画の中のペンギンさんにとって、

歌うことは人生の楽しみであり、

歌えない主人公にとって、

ダンスは歌のかわりなのだから、

なんか、少し釈然としないのですよ。

まあ、いいっちゃいいんですけど。。

(^^)全体的には、綺麗でかわいい映像なので、

見る価値ありです@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »