« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

スーパーアイドル@

長年続いた『ポンキッキ』が、リニューアルというか、特化するみたいです。

ガチャピン&ムムムムムムムムムは、変わらずご活躍のようですが。

特にガチャピンは、ブログも書くし、

スクーバ、スキー他、なんにでも挑戦の、スーパーアイドルです@

で、つい、買っちゃいました。またもや・・・

1巻もおすすめですよ@

070926_19250001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童心に還る国@

アニメが日本の文化として広まっていくこの頃。

来年80歳をむかえるのは、ミッキーマウスくん。

だからというわけではないのですが、

先日、機会があったので、

会いに行ってきました。

実に、10年ぶりの再会でした@

で、『さすが、芸がこまかいな~』と、思ったのが、

それぞれのエリアを結ぶレイルウェイの内外装。

窓が、つり革がロゴになってます。

こういうのがあるから、気分はさらに盛り上がっていくのですね~(^^)

P1010185_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走るということ。

お陰さまで、術後5ヶ月目に入ってます。

先日、ついに『走る』許可がでました。

まだ、ダッシュは禁止なんですけどね。

今年の冬からまったく『走って』なかったので、いざ、走ってみると、なんか不思議な感覚です。

疲れやすいし(^^;

でも、嬉しいですね~@@@

今後は、全面許可にむけて、ますます筋肉強化です。

いってみれば、不測の事態(動き)に耐えられる筋肉が必要なわけです。

再発防止!ですね(^^)

で、とくに、、太ももの表と裏を重点的にイジメテます@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新感覚な甘さ@

先日、とある場所で提供された、クレームブリュレ@

すごく、驚きの甘さでした!!

普通は、濃厚な甘さとほろ苦さを楽しめるお菓子なんですが、

これは違ったのです!

一言でいうなら、『さわやか(^^)』

甘いのに、爽快なさっぱり感があるのです@

もちろん、カラメルのほろ苦さも健在です。

・・・・そのさわやかさの正体は、なんと、葡萄(@@)

一瞬、説明を聞いたときは「え?」っておもったけど、

食べてびっくり!!

ほんとうに、美味しかったです@

写真が綺麗に撮れなかったのが、残念です(><)

てか、美味しくて、食べるのに夢中になっちゃったんですね~・・

P1010192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊の効用@

9月9日(特に旧暦)は重陽の節句(陽:奇数の月と日)でも、

特に、長寿を祝う日です@

他に、1月1日(元旦)、3月3日(雛の節句:穢れ落し)、5月5日(こどもの日:穢れ落し)

   7月7日(七夕)とありますがね@

で、この日は昔から、菊のお酒を飲んだり、

着せ綿(前日の晩に菊の花を綿でくるみ朝露を摂る)をして、その露で身体を清める。

など、長寿を願う行事がありました。

で、先日、父の誕生日の日に、たまたま見つけた、このお茶@

プーアールに菊の花をブレンドした、

ハーブティーのようです@

さっぱりして、おいしかったです(^^)

寿ぎには、お勧めの一品です@070813_13100002 070813_13160001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも・桃・ピーチ!

友人が長野に滞在(山篭り?)中にお気に入りだったという、

この、ジュース!

先日、フェアで紹介されてて、その場で勧められて購入(^^)

即飲みしました@

「美味しい!!」

「あっさりしてて、飲み易い!」070901_19030001

林檎のほうが美味しいらしいです。

でも、桃でネクターのようなねっとり感がなくて、バッチリです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿@

花の名前って、色々あるのは当然だけど、

同じ花の種類でも、本当に沢山の名前があるのです。

バラや桜も、その形状や色や・・・たくさんありすぎて、覚えられません。

椿もそうなんですよ。

そんな中で、名前も形状もすきなのが、これ@

T

可憐なピンクの花で、名前も『宝華』(^^)

chihiraは、『華』いう字が特に好きで、母が気に入ってつけてくれた字でもあります。

自分の花、っていうわけではないけれど、

こういうふうに、

植物を楽しむのも、ちょっといい感じですよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど・ん・だけ~~~!!

Imag0348_3 さて。グルメというか・・・

天然イセエビ様ご一行です。

手に取っちゃいけない立場なので、想像のみなのですが。

御幾らくらいするんでしょうね?

刺身、グラタン、カレーソース。

旨みがでておいしそうです・・・

同行メンバーが数えたところ、

わかるだけで、24匹はいたそうです。2ダースですよ・・・・

ほんとう、和歌山は贅沢な海でございます@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »