« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

卵料理@

071020_17270001 卵料理って、とっても身近だけど、

たくさんバリエーションがあって、

味わいも違って、

本当に飽きのこない料理です@

温泉卵、煮ぬき、煮卵、オムレツ、

スコッチエッグ、ポーチ・・・

chihiraは毎朝、目玉焼きです(^^)でも、色々組み合わせてますけどね!

このオムライスは、本当に久々に食べたオムライスで、

おまけにめっちゃくちゃ美味しかったです(^^)

ソースがね、すごいんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼちゃの季節@

071030_09330001 かぼちゃって、美味しい~@@そんな再実感する季節です。

クリかぼちゃ@そうめんかぼちゃ@

それぞれ、味わいがあって大好き!!

もちろん、お菓子も@プリン・ムース・パン・タルト・・・

で、見つけたこれ。ムースと一緒に食べたい一品です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し。

あと1週間で、術後半年を迎えます。

長かったようで、回復度合いを考えると、めっちゃ短く感じます。

自分の理想には少し足りない・・・

というか、まあ、「やっぱり無理はできないか~・・・」てかんじですね。

お医者さんの見立てって、本当悔しいくらいに見事です。

両足の均等さがほしいのですが、

どうしても右足で庇ってる気がして、(庇ってて)

右足の力に追いつかない左足。

がんばれ!左足!

もう、ひとふんばり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな事務所??

先日、茶のみ話に花が咲いた時に、同僚からネタを仕入れてきました。

仕事柄、「工事事務所」と打つことが多いのですが、

何を間違ったか、「恋路事務所」と打ってしまったそうです(^^;

それも、一発変換で現れたそうです(@@)

・・・・まあ、U と I は隣同士だし、

母音だし・・・

しかし本当に、どんな事務所?って、笑ってしまいました@

みなさんはこんな経験ありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティッチ焼き?

歳も考えて(^^;

「あまり買わないように」と、友人からは諌められてるのですが、

でも、つい手が出ちゃいました。

かわいいんだから、仕方ないよね!

これはたまたまSAでみつけた、キーホルダー@

タコやきを被った(それとも、具?)スティッチが妙にマッチングしてていいです!

071023_08540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり@

このお店のケーキは、知人から聞いて以前から知ってたのですが、

機会がなくて(><)食べたことがなかったのです。

で、ついに、先日!

友人の家に招かれた時、食べることができました~@@@

ちひらが「食べてみたい」といったのを覚えていてくれたのです(^^)

定番の「堂Oロール」は売り切れ(発売から1時間足らずでですって??!)だったそうですが、季節限定?のマロンを食べることができました@

しっとりロールにふわふわクリーム!

軽い食感で、ぺロッと食べれちゃいます。

ちょっと、やみつきになりそうです。

071023_20400001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇抜な変換?

携帯やPCで、ローマ字入力して、ひらがなを漢字に変換する。

そんな作業が日々あたりまえ?のようになってきてますが、

こんな経験したことありませんか?

「夜露死苦」というのはさすがにないでしょうが(^^;

私は最近、こういうのがありました。

「レンズ」と変換したかったのですが、

表示されたのが、「恋図」・・・・・

・・・・どういう図なんでしょうね?

というか、なんかこっぱずかしくなりました@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンⅡ

071013_19120001 とあるお店で購入したケーキ@

もちろん、中身にも魅かれたのだけれど、このキャラクターにも魅かれて、

つい@買っちゃいました@

キャラクターの置物にはめがない、ちひらなのです(^^)

最近は歳を考えて自粛はしてるのですが、それでも、ね。

ということで、この子たちは、お店でちひらを楽しませてくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン@

071013_18290002 テーマパークや、お菓子屋さんをのぞくと、

今月はこんな、かぼちゃカラーが目立ったのではないでしょうか?

これは、とあるお店で見つけたものです。

最初なんなのかわかりませんでしたが、

手を伸ばしてみると、「!!」

びっくり!!な仕掛けになってました。

ついつい、周囲を省みず、何度も体験していまいました(^^;

どんな秘密?があったのか?

それは、お店でちひらに聞いてくださいね@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11匹のねこ(おまけ)

なにげなく、見てたら・・・

こんなグッズを見つけました!

あらま~@@@(^^)かわいい。

めちゃめちゃ童心に還りそうです。

4905610535378_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本@

「11匹のねこ」という絵本をご存知ですか?

シリーズものの絵本なんですが、

ちひらは、子供の頃よく読んでたんです。

絵や、歌(この猫たちは、とっても歌好き!オペラにもなってます@@)も楽しいのですが、

この猫たちがつくる『コロッケ』がお気に入りでした。

すごく、美味しそうで(^^)

絵本を見た後は、コロッケが食べたくなるくらい!

最近そういった絵本の料理レシピ本なども出版されてて、

「おんなじ思いをしてた人がいるんだ~@@」と、嬉しくなりました(^^)

このコロッケも紹介されてました。

機会があれば、作ってみたいです!

ちなみに、シリーズのなかでお気いりの巻がこれです@

21w4m4cgkhl_aa140_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい癒し@

071008_14150001 先日、久々に柏島に潜るにいってきました。

あいかわらず、レア物が普通にみられる素晴らしい海でした。

身も心も癒された、海と満天の星@

打ち寄せる波が闇夜に光るのも、幻想的~‘@

そのうえ、癒されアイテムがこれ!

地元の名産柑橘フルーツソースのかかった、ソフトクリーム!!

素朴だけれど、美味しかったです。

道の駅などで探してみてくださいね@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1010@

今日は、何の日かご存知ですか?

昔は、『体育の日』 もしくは、『目の日』?

で、今は、『銭湯の日』なんですって!!

「1010」だから。

お江戸(東京)の銭湯組合が、提唱されたそうです。

はア~・・・・お湯につかって、ほっこりしたくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にすると、緊張~・・・

自分の食事をつくるのは、「慣れ」なので、いいんですが・・・

久々に、お菓子!

緊張しました~・・・・

おまけに、以前の私より腕がおちてるような・・・

こういう技術も、日々、維持する努力が必要なのですね。

今年の第一号(試作はのぞいて)は、

いつもお世話になってる方に、もらってもらいました。

上達したら、また、もらってもらいたいです。

071005_16330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶@

chihiraは抹茶が大好きです@

お薄もお濃茶も大好き!

そう、お抹茶でも、甘すぎるのはちょっと苦手・・・・・

だから、暑い夏は抹茶のアイスもいいけど、

一度凍らせたプレーンヨーグルトを、少し常温に放置したものに、

グリーンティの粉末 : 抹茶 =1:3 を添えてたべるのが大好きです@

そんな私の最近のお勧めが京都のこのお茶やさんのお菓子。

カステラも絶品でした@

                   070923_17010002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »