« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

もう~い~くつ寝ると?!

年末が近づいてきました。

びっくりです(@@)

明日は11月も最終日。

数えてみると、膝の手術をして、約7ヶ月。

筋肉も普通に回復してるはず、らしい。

そう!筋肉は凄い回復力をみせてるんですよ!(^^)

でもね・でもね・

『バランス』が悪い!!!

叱られちゃいました(><)

身体の筋肉は、バランスよく鍛えないと、意味がないとはいわないけど、

故障の原因になるそうです。。。。

【目指せ!バランスのよい身体!!】です@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気を惹くカレンダー@

「暦誕」ってご存知ですか?

私は、先日見てきた某博物館で販売してたので知ったのですが、

かなりすごいです@

昔、学研?の「OOOのひみつ」というシリーズ本で、

「365日のひみつ」とかなんとかいうのがあって、

そこに、各偉人の誕生日が記載されてたんだけど、

つい、自分の誕生日って気になるんですよね(^^)

で、この「暦誕」そんなかんじのカレンダーになってて、

けっこう物知りさんにもなれそうです@

2008_reki_in1 http://rekitan.net/info/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜色舞う頃~@

・・・♪なんて、曲が頭に流れそうな、紅茶を見つけました。

パッケージもかわいい@

で、実際飲んでみると、

桜の香~~(^^)

なんとなく、塩味も感じられて。

紅茶なんだけど、和菓子の合いそうな雰囲気@

香草茶のようなエキゾチックな味わいでした@

071122_20430001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早いクリスマス?

先日、某テーマパークに行ってきました。

少しだけしか時間がなかったのですが、

十分楽しんできました。

で、そのとき見つけたのが、これ@かわいいウッドストック@

パーク内はクリスマスムード一色で、

そこにいるだけで、ワクワクしました@

一緒にいってくれる仲間に感謝です(^^)

071119_11500001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い抹茶@

chihiraは普通に抹茶が好きなので、甘みを加工した飲み物は苦手なのだけど、

この抹茶は美味しいと感じました@

急に寒さのました今日この頃、

あったかい抹茶は、ホッとします@

070923_17010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめ人間*ごごんご~ん♪

先日、ニュースを見てたら、「恐竜の化石発掘再開」の文字が!!

で、どこかというと、兵庫県丹波なんです(^^)

chihiraの同僚が比較的近くにいるので、詳しい情報が聞けるかもしれません@

ちなみに、どんな恐竜かというと、

@ 一億四千万年~一億ニ千万年ぐらい前の白亜紀前期

@ 大型草食恐竜 「ティタノザウルス類」

@ 大きさが16メートルくらい
@四足歩行の恐竜

「丹波竜」と命名されたみたいです。

正式の名称はギリシャ神話のタイタンからちなんだものらしいです。

壮大なスケールですね~@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラウト@

最近、よく耳にする「スプラウト」って、なんでしょう?

かいわれ大根のようなものが、よくスーパーに並んでます@

調べてみると、

『新芽@ 成熟した野菜よりはるかに多くのビタミンやミネラルなどの栄養分を含み、体にいい成分がいっぱい詰まっている』

だそうです。

なるほど~@@@植物が成長するまえにもってる栄養が貯蔵されてるってことかな~?

そういや、思い出しましたが、

某英国のSF?で、魔法学校の先生にスプラウト先生という方がおられますが、

魔法植物学の先生でしたね~@

ネーミングに納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

071111_11510001 今日は、昨日とうってかわって寒い1日でしたね~@

本当、いきなり冬ってかんじです。

まあ、立冬すぎてるんですけど。

なんか最近、四季のうち、春と秋が短く感じるのは私だけでしょうか・・・

でも、やっと、紅葉がはじまりそうですね(^^)

先日、お世話になった先輩のお墓参りに京都に行ったのですが、

いつもと違って色づいてない「もみじ」にびっくりでしたもん・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこうリアルで怖いかも・・

chihiraはどうも、文字中毒のようで、

なにか読んでないと、ストレスがたまる体質みたいです(・・)

だからといって、理解できない文章や興味のどうしてもわかない文章は、

睡眠の友になるんだけど(^^;

で、面白怖かったこの本@

5年以上まえの出版で、気づかなかったのですが、

最近、帯の文句に誘われて、買っちゃいました。

で、あまり期待しすぎず、読んだのですが・・・

面白い!!

短編集で、社会風刺的で、ニットに富んでて@@

とくに、この表題作は、本当に起こりそうでびっくりです。

30775715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな切手も!

友人から届いた手紙を何気なく見てたら、

こんな切手に気がつきました(‘‘)

あるんですね~!!

ちょっと、なんか嬉しかったです(^^)

切手のデザインって誰がするんでしょうね?

こういうのが増えると楽しいですね~@@

そういや、昔は色々集めてたな~@@

大事に置いてあるけど。071107_09510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸なのに、アンクルウェイト@

「アンクルウェイト」と聞くと、

①ドライスーツのときのアクセサリー

②撮影するときに身体を固定するのに便利・・・

とか、思ってしまうダイバーchihiraです。

・・・・・なんですけど、

先日、買ってしまいました。陸用に!

歩行に負荷をかけたり、脚のトレーニングの一環でなんですけど。

けっこう今おきにいりです。

『巨人の星』のような、重い負荷ではなく、両脚で1キロですから気軽です。

肉体改善て、すごく大変そうですが、

とても小さなことから始めてみると、

けっこう続くもんですね。

もうちょっと頑張ってみます@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入る中で・・・

071105_18320001 chihiraが「今までで、一番おいし~!!!」

と、思ったりんごジュースは、友人に教えてもらった信州産の「りんごジュース」(クリアタイプ)なのですが、

それは、残念なことに現地に行くか、信州フェアでないと手に入りません(><)

さみしいな~・・・と思ってたところ、

このジュースを見つけました。

普通にコンビ二に売ってました。

・・・・美味しいです。

にごりタイプのジュースです。

このタイプのジュースの中では、今のchihiraのお気に入りです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル好き@

これは、chihiraのお気に入りのブランドのアクセのパーツです(^^)

学生時代からの友人に教えてもらって以来、

仲間どうしで情報交換したり、組み換えしたりと楽しんでます@

自分の好みで組み合わせ、デザインができるのが最高です!

パーツにも色々『込められた言葉』があって、女心をくすぐります。

で、これは最新のモデルで、売り切れが出るほどの人気パーツなんですが、

わかります?羽根のはえた『ぶた』さん(^^)

も~かわいい~~~@@

ほかに、このシリーズは『ウサギ』と『象』があるのですが、

大阪での人気は『ぶた』だそうです(^^;

どれも、かわいいんだけど、丸いフォルムと『ミラクルをおこす』という言葉が、

好評の理由らしいです!071108_12380001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルにはまりそう@

071026_21160001 もともと、キャラメル味のお菓子は好きだったのだけど、

自分で作るなんて、近年の私からは考えられませんでした。

でも、レシピ本を教えてくれた友人が、

とってもお料理の上手な女の子で、

彼女の話しを聞くうちに、とっても楽しくなってきて、

私ももっと楽しくなりたくて、最近ちょっと頑張ってます(^^)

このキャラメル・ブラウニーは、その子にも喜んでもらえて、とっても嬉しかったです!!

キャラメルのお菓子は、味の甘さを調節できるから大好き~@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EARTH !

実は、今はプライベートの時間じゃないんだけど、

ティーブレイクしてていい感じだったので、急いで書き込みしてます(^^;

さっき、揺れませんでした???

今いるところの地盤は活断層からずれてるのであまり揺れないらしいんだけど、

でも、アノ時のように、縦と横がはっきりわかる揺れ方でした・・・・

もちろん規模が天と地のように違うけど。

久しぶりに、怖かったです。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど?

071030_13010001 友人に「食べてみて?で、感想聞かせて?」

と紹介された最近発売のプリンです。

コンビ二とかでよく見かけるようになりました。

友人曰く、「・・・(^^;実はね・・・・」

といったかんじの前置きのあとの試食でした。

一口目:・・・・うん。・・・・

二口目:・・・・うんうん。・・・・・

最後:・・・・なるほど!

賛否両論が分かれるかもです。

最近のプリンは、ふわっとしてるものや、ブリュレの近いものや、色々ありますし。

好みも様々だし!

「値段は比較的安いし、小ぶりなので、お試しにはいいかな!」

友人とは、以上のように意見が一致しました@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉人@

交渉人・・・ときくと、私が凄く好きな作品はケビン・スペイシーとサミュエル・L・ジャクソンの『交渉人』なんですが、

最近日本の作品で、面白いものを見つけました。

この本のストーリーもよかったのですが、

『いかに、リードするか。いかに、相手に話しをしてもらうか(情報)。』

といった話術や推理がすごく描写されてて、

すごくビックリしました。

ま、理解してもできませんけどね(^^;

久々に楽しい本でした@

457801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のまったりマンゴー

クリスタ長堀の近くで見つけました。

最近よく見に行く量販店?で、色々食材があって楽しんでたところ、

こんなものをみつけました。

試してみると、『美味しい!!』 

日本のメーカーでないので、他ではまだ見かけてないです。

ネクター?というか、ピューレ?

お菓子にも使えそう(^^)071031_15590002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »