« やっと・・・ | トップページ | はじめ人間*ごごんご~ん♪ »

スプラウト@

最近、よく耳にする「スプラウト」って、なんでしょう?

かいわれ大根のようなものが、よくスーパーに並んでます@

調べてみると、

『新芽@ 成熟した野菜よりはるかに多くのビタミンやミネラルなどの栄養分を含み、体にいい成分がいっぱい詰まっている』

だそうです。

なるほど~@@@植物が成長するまえにもってる栄養が貯蔵されてるってことかな~?

そういや、思い出しましたが、

某英国のSF?で、魔法学校の先生にスプラウト先生という方がおられますが、

魔法植物学の先生でしたね~@

ネーミングに納得です。

|

« やっと・・・ | トップページ | はじめ人間*ごごんご~ん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211181/17118184

この記事へのトラックバック一覧です: スプラウト@:

« やっと・・・ | トップページ | はじめ人間*ごごんご~ん♪ »