« 職人技@ | トップページ | お手製のハバネロ@ »

ちょっと悲しい・・

実は先日機会があって、

とある有名お菓子やさんにいってきたのですが。。

そこで、ちょっと悲しいことが判明しました。

そのお店はロールケーキが有名なので、

時間を間違うと50m近く外に長蛇の列ができるのですが、

その日は人が店内のみ@

「ラッキー!!^^」早速ロールケーキはゲット@

でも、もう一つのお目当てが何度目を凝らしても見当たらない・・・

実は、chihiraはそちらの目当てのもののほうが本命っぽいのに。。。

それは何かというと、フィユ・オ・ポム(^^)

簡単に言うと・・・固めのパイ生地(ミルフィーユの生地)の上に薄切り林檎が並んでる@

素朴なお菓子です。でも、あの絶妙の歯ごたえと林檎が好きなのに・・・

お店にはポワールしか置いてない(><)

聞いてみると、当分作る予定がないそうで・・・・

『あ~あ・・・またか・・・』ってかんじです。

以前、神戸のビ〇-の店で見つけたのですが、次に行った時は無くなってました・・・

何故だろう?美味しいのにな~・・

でも、せっかくなので、ミルフィーユをかわりに?ゲットして帰路につきました@

ミルフィーユのクリームがキャラメルクリームで、

美味しかったです(^^)

003

|

« 職人技@ | トップページ | お手製のハバネロ@ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211181/17629268

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと悲しい・・:

« 職人技@ | トップページ | お手製のハバネロ@ »