« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

なんだろう?

chihiraの花粉症はスギだけのはず・・・

だから、4月半ば以降はとっても快適だったのだけど・・・

なんだろう??(・・)

なんか最近、目の回りがおかしい(><)

今ならイネ科?でも最近野原に近づいてないし・・・・

もしかして、また黄砂?????

ほんと、空気中には未知の物体がたくさんなので、大変です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところ変われば・・・

先日、首都へお仕事にいってまいりました。

午前中は自由時間だったので上野にお散歩しにいったのですが、

各文化施設、開園前だというのにパラパラ人が集まってきてます!

「さすが、御江戸だな~」と、お茶をのんで眺めてました。

その中で、一際人が集まってる場所を発見@

家族連れ~子供団体~熟年夫婦・・と色々です・・・

「なんだろう?動物園か?」と思って見に行くと・・・

なんと、『薬師寺展』(・・)

以外です・・数ある文化展(科学博物館、美術館・・)の中で、これ?

私は以前、現物を見に行ったことがあったので敢えてそちらにいかず、バウハウス展にいってきましたが・・

処変われば・・・変わるものなんですね~・・・

080517_11220001

帰り際再び前を通ると、

『40分待ちです』になってました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インラインに挑戦!

先日、初めてインラインスケートを履きました!

幼少のみぎり、親につれられてスケートリンクに遊びにいってたので、

アイスもローラーもけっこうできたのですが・・

足首をぐにゃぐにゃにしてからは、氷の上にたてなくて、

遠ざかってました(・・)

でも、最近スキー仲間のなかでブームになってて・・

ちょっと試しに履いてみたのです(^^)

最初は恐々・・・・で立つのもやっとでしたが・・

足首が固定されてるので、ずれることもなく!

2時間後には円運動や前後に8の字が描ける様になってました。

スピードを出すのはこわいので、根性無しの速度ですがね(^^;

これがけっこう楽しい!!!

後傾の矯正にもなりそうだし・・

また、はまりそうな予感です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海事情@@

今、聖火がアジア大陸をリレー中ですね@

そして、大阪にきていた国家主席さんもお帰りになりました。

さて、そんな北京ですが、少し空気もきれいになったようです。

建築工事も気を使ってるそうです。

そんな中、上海では今も不動産ラッシュで・・・

なんでも結婚するのに、マンションがいるらしい????

持参金というか・・・ステイタス?

適齢期の男女がとっても真剣にさがしてるんですって・・・

日本では。。。さすがにそれはなかったですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり新体験@

最近、新しい傷の直し方があって、ラップ法っていうの???

特殊なバンドエイドで傷口を覆って、感染を防ぎ、

自分の浸出液(細胞の力?)での自己修復力を高めて、

自然に直すそうです(^^)

私はいままで試したことなくて・・・ばい菌が入ったら意味ないらしいし・・・

でも先日、ついにその機会が!!

お恥ずかしいのですが、ひとさし指の肉を爪ごとすっぱり削いでしまいまして・・・

で、初めてお世話になったわけです@

すると、その日はさすがに周辺を触るだけでも痛かったのですが、

翌日には傷の上に当たる所を触らなければ痛くないので、

ふつうに指が使えるように(^^)

気分よく水仕事のあと、念のために新しく貼りなおしたのですが、

その際も傷口がへばりつくことなく、痛くない!

で、3日めには傷口である場所を触ってもいたくないのです!!

こころなしか、肌の色も健康な部分と変わらないように見えます@

すごい!!!!なんか、見てもめだたないでしょ?

080509_18240001 080509_18240002

伸縮性、追随性もあるので指は動かしやすいし@

改めて技術のすごさを実感@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行楽のおとも

GWは好いお天気でしたね!!

レジャー、遠足、アウトドア・・・楽しまれたのでは?

chihiraも、海に癒されにいったり、

節句を楽しんだりしましたよ~(^^)

で、行楽といえば、お弁当@おやつ・・・おつまみ(^^;

友人に勧められて、めっちゃヒットしたのがこれ!

080412_20390002 普通のビーフジャーキーとはまた違って、

本当に美味しかったです@@

は、さておき、また早く海に還りたいな~(^^)

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »