« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

我慢できない。。。!

やっぱり我慢できなくて、

潜りに行っちゃいました@(^^;

だって、いい天気が続いてるし・・・・

海は蒼いし@

今日はのんびり一人かと思ってたら、

一緒のボートのダイバーさんたちが気のいい人達で@

思いっきり海を満喫してきました@

ほんと海の仲間は最高です!!

おまけに、そのうちの一人が本日100本!!!!!!

こういうときに居合わせるのって素晴らしいです!!!

いつもの仲間みんなに会いたくなりました@080629_17340001

080629_17340002

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海を越えて・・・

色々あって、更新が滞ってました・・・・

やっと、落ち着きました@ただ今、南の島で研修中のchihiraです

ベースにしてる部屋はほんとなんもなくて・・・・

毎日買出し&整備です。時間はゆっくり流れていくし・・

でも最大の癒しは部屋から海が見えること@@@(^^)

というか、目の前海です(^^)

梅雨明けしてて青空だし・・・・080627_16350001

こう、海をみてると潜りたくなります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人電車@

無人・・・いうか、まあ・・・

「運転手と車掌のいない電車」ですけど。

大阪にもありますが、東京のものにこの間初めて乗りました。

切符がかわいい~@@

で、駅ごとのコンセプトが見てて楽しい(^^)

時間があったので、交通手段というより、

見学のつもりでゆっくり乗りました@080517_23020001

おかげで、東京湾の夜景をじっくり楽しめました@

080517_22500001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青?赤?

梅雨におなじみの「紫陽花」

赤と青の色が鮮やかです@

リトマス試験紙のように、酸性とアルカリ性の差で、色が変わります@

chihiraは青の紫陽花が好き(^^)

あの鮮やかな青が好き@

今は酸性雨の関係もあって、保つのが難しいんですよね@

080615_16280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプして着水@@

先日、友人達に誘われて見に行ってきました。

「WATER JUMP」

大阪の東部、生駒山麓に先日OPENしたのです。

ジャンプ台は初心者用の小さな物から、

モーグルさんとか用の大きなものまであって、

凄い迫力でした(^^)

滞空時間も長く、みんなクルクル回ったり、

ポーズを決めてくれたり、見てて楽しかったです。

着水したあと泳いでサイドにいくのが少し大変そうでした・・・

水かきとかあったら楽そう~~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百科事典・・

百科事典・・・・

その名のとおり、いろんな科目(事)が載ってる・・・

そう、最近のことで驚いたのは、

ドラマや映画の欄まであるらしい・・・・?!

そんなことまで網羅してるのか・・・(・・)

すごいです!

ちなみに、『水曜どうでしょう』は載ってるみたいです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、小さくなったけど・・

昨年も載せた気がする、このメーカーのジュース@

chihiraは林檎ジュース好き!

たぶんここなら大丈夫かな~!?っと、

小さくなったフォルムを気にしながらも試飲@

うん(^^)美味しかった@

どう、変わったのかはわからないけど、

純粋に美味しいのは変わってないです(^^)

080604_13330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本だからこそ@

先日、お菓子作りのセミプロな友人が

お手製ケーキを持って遊びに来てくれました(^^)

果物たっぷりのショートケーキです!!

見た目もかわいく、口の中でスポンジがとけていきます@

ショートケーキは基本中の基本・・・といわれてますが、

その「基本」だからこそ、

ごまかしが効かないお菓子だと思います(^^)

おいしかった~!!!!

080601_16390002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »