« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

『た~む』はタンマーム(^^)

『たーむ』   

沖縄のお芋さん。田芋とかきます@

お味は・・・・自然薯とそうめんカボチャとサツマイモと、足して3で割って・・・プラスα?

とにかく、美味しい~(^^)

マッシュして練ったのも美味しいし。(餡みたい)

それを揚げたのも美味しいし。

剥いてそのまま茹でたのも美味しいし。

揚げたのも、ホクホクして、うんまい(^^)

chihiraが食べたのは、たーむ尽くしの定食@

ほか、一品も食べました@

もう、やみつきになりそう!!

080707_12430002

*タンマーム(トルコ語で、『OK』の意味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラム酒っておいしい@

頂いた御菓子@

とっても上品な味わい!

甘いだけでなく、ラム酒がさっぱりとピリリと効いててgoodです(^^)

ソフトな舌触りも最高でした!

大阪にも売ってないかな~・・・

080708_14060001 080708_14070002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地?

島に流れてきて、1ヶ月が経ちました。

全国から集まってきてるので、

ご当地自慢も盛んです(^^)

で、少しご紹介@

これは、薩摩の黒砂糖もち!

やわらかくて美味しくて、健康にもgood@

chihiraは「大阪みたらし」をみんなに自慢しました(^^)

みんな、中の餡にびっくりしてくれました!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海中道路@

何回か、映像で見たことのあるところに行ってきました@

最近の沖縄は台風や低気圧で天気がよくなかったのですが、

今日は久しぶりにいい天気でした@

夕方でも気持ちいいです。

その名のとおり、海の中を走ってる感じでした(^^)

島にも比較的簡単に渡れます。

不思議な時間でした・・・

080706_14510003

080706_14510004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みるく@

久々にさらさらの牛乳を飲みました@

実家なら、「おもいやりファーム」の美味しい安全な牛乳を飲めるのですが、

さすがにここでは無理 なので飲んでなかったのですが・・・

我慢できなくなりました@

で、購入したのが、これ!080628_12530001

期待以上に、飲みやすかったです@

沖縄の牛さんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強@

昔、「勉強の歌」なるものが、ありましたが・・・

chihiraの不得意は・・・・数学@

算数はけっこう大丈夫だったはず・・・

ということで、こんなものを見つけたので、早速チャレンジ!!

「のび太の100点取った問題」

けっこう緊張しましたが、無事100点取れました@

でも、久々に頭使いました(^^)

http://minna.cert.yahoo.co.jp/lpva/9604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水@

栄養って、心にも身体にも必要ですよね@@

水も栄養なんですよ~@

とうことで、水をよく買うのですが・・・

ほんとたくさんありますよね~(@@)

ご当地ならではのものもたくさん@

でも、chihiraの欲しいのは、硬水@

人間の身体の水分に近いんですって!!

これは違うんだけど、美味しかったので飲んじゃいました(^^;

080628_12540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ? もう?

「米の二期作」

なんか、むか~し学校の社会で習ったような・・・・(^^;

chihiraも自分の目で見るまで実感ありませんでした@

でも、ここではあるんですね~・・・

世間は今頃植えたばっかりだというのに・・・・

早っ!!!!

080704_17310002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところかわれば・・・

夏といえば!『 ひまわり 』

ですよね?太陽に顔をむけて、元気いっぱいの姿@

だから・・『 向日葵 』

chihiraもそう思ってたし、実際今までみた向日葵はそうでした(^^)

・・・・・なんですけど・・・・

ね?とこころかわれば・・・お日様に背を向けた 『 ひまわり 』が・・・・

沖縄の日差しはきつすぎるのかな~・・・・(@@)

先週の海で、chihiraの背中も少し皮がむけてるし・・・・(><)

080702_16550001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝のこと。。。

スポーツというわけじゃないけど・・・

chihiraが今ベースにしてるところは海沿い(というか海辺)。

で、毎日通うセミナーハウスは、高台・・・・。

ということで、毎朝必ず訪れる、坂のぼり。。。。

これが、脚の筋伸ばしにほんといいんです!

けっこう、いい運動になりますよ(^^)

080628_174300022スキーゲレンデの中初級コースくらいあるんです・・・

100mは続く1本道@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »