« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ぶーめらん?

最近、めっきり肌寒くなりましたね@

衣替えの時期です。

台風も毎週のようにやってきます・・・・

しかし、ココ最近、なんか進路が・・・・・

台湾付近で、弧を描いて戻ってきてます・・・(・・)

昔の秀樹の曲を思い出します

♪ブーメラン ぶーめらん ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にハマリそう()^^()

先日、友人に誘われてパン作りの挑戦してきました@

今までは、パン作りキットとか、ナンを焼く程度の

亜流だったので、本格的に焼いたのは初めて!!!

これが、楽しかった~(^-^)

その場の雰囲気もとってもよくって@

お土産に作ったパンを持って帰ったら、家族にも喜ばれました(^^)

で、早速、コースを申し込んでしまいました@

この機会を与えてくれた友人に感謝です!!

これからとっても楽しみです!

先日作ったパンはこれ!

上級クラスのパンだそうで・・・ちょっぴり?怒られました(^^;

でも、ご指導のおかげで、美味しいパンが焼けました@

080919_18050002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いオレンジ@

オレンジって、橙色とか黄色のイメージ@

なのに、これは赤いのです!

果物本体も見てみたいです@果肉だけなのかな?

実際ジュースを見たときは、トマトジュースかと思いました(^^;

紹介してくれた友人に感謝@

美味しかったです(^^)

ちょっと、画像では赤さが表現できなかったのが残念・・・

でも、濃厚さはわかるかな~?

080919_13270001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気になる情報@@

D112270459 このDVD。。。いやいや、映画をみたことありますか?

地球の異常気象で氷河期がいきなり訪れるというものです。

地軸がずれて?

温度分布が狂う・・・

もちろん、フィクションなのですが、実際の情報映像も入ってます。そう・・・氷棚の崩壊場面です。

で、つい先日、小出しされた情報がありました。

太陽の黒点が異常をきたしてるというのです。

太陽があるからこそ地球はこの自然に守られてるのです。

太陽が変化しちゃったら?

・・・・プチ氷河期の恐れがあるそうです。

2012年・・・・次のオリンピックの年には・・・何がおきてるでしょうか?

世界の主要な国の首脳部はもう生き残る為の対策を密かに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋のパイ@

サツマイモを甘く味付けして、パイのフィリングにすることはあるけど、

まったく味付けをせず、甘い芋もあります。

これ!た~むパイ@

素朴な甘さと餡のような舌触りにびっくり、ほんわかです(^^)

080718_13290001 懐石のデザートにも合いまする~@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »