« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

寒いときは、ほっこりと・・

これは、以前四国に行った時のある御饂飩やさんの写真です。

風情がいいでしょう?

なんか、ホッコリする感じですよね@

お食事も、足つきのお膳で食べるんです。

囲炉裏って、なんでこんなにホッとするのかな~?

081005_18190002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、10月なのに~\\\

身近なターミナル駅の直ぐ傍にある、

阿倍野HOOP広場@

すでに、こんなかんじ@  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はや~い!!

でも、ほんと綺麗@

近くのスタバのコーヒー片手に待ち合わせ@

なんてのもいいな~!!

081023_18040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安かろう@美味かろう@

最近、友人に薦められて、はまったコーヒーがあります。

某ファーストフード店のコーヒーです。

そこのプレミアムコーヒー@安いのにあの味にはびっくりです。

現在でもお気に入りは、他のコーヒー専門店に色々ありますが、

値段からすると負けてないですね。

すごいです!

じっくりまろやかな甘みのコーヒーを飲むなら専門店ですが、

ちょっと手軽に・・・なんてときは、あれで十分です@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファースト・インプレッション@

第一回目のパン作りにいってきました@

前回はフライングだったし、コースでなかったので、

今回からマジメに練習です(^^)

いざ、始めてみると、もちろんこね方のコツなんかもまだまだ習得できないのですが、

なにより、要領のよい【材料の量り方】!

大雑把なchihiraはけっこう目分量ですごしてきたんですけど、

ちゃんと量ると、気持ちいいんですね!!

しっかり覚えて帰ろうと思いました@

で、もらったマニュアルにメモ・メモ・・・・

周りでは、ベテランの先輩方がピザを焼いたり、かわいいパンを焼いたり、

カレーやトマトのパンを焼いたりと、いい匂いも立ち込めます。

自分で焼いたパンはお持ち帰り@

とってもお得な時間でした(^^)

081017_14470001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか最近・・・・

なんか最近、いい人がよく目に付くんですeye

どうしてかわからないけど・・・

車じゃなくて、公共交通機関を使うことが多いからかな?

今日も、なにげないことだけど、ココロ温まることがありました@

コロン!コロン!という音に振り向くと、

横断歩道の上に転がるコーヒー缶が目に付きました!!

車も通るし、自転車も通るし・・・「危ない!」

【信号が変わったら歩み寄って拾ってほかそう!】

って思いながら、コーヒー缶を目で追ってました。

すると、信号が変わって、みんなが歩き出したとたん、

私と同じように行動する人が!!!happy01

その人のほうが一瞬早く、その缶を拾いあげてました。

「同じこと考えてたんだ・・・」

「危ないよね」

たったそれだけだけど、自然な挨拶でした。

まだまだ人間、すてたもんじゃないです(^^)

そんな反面、同じ日に梅田阪神の前で悲しい事故もおきてます。

いいことが、たくさん増えるといいですね@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスの中って@@@

最近、ちょっとした事情でよくバスを使います。

店の前の道路を走る市バスは学生はあまり使わず、

幼児づれの主婦やご老人が多いのですが、

まったく学生がいないわけでもない、そんな車内です。

で、乗ってて思ったのですが、

「バスって・・・立ってると危ない」んです。

電車と違って一定の速さじゃないんですね・・

で、ブレーキもけっこうキツイ・・・実際こけそうになります。

で、普通に譲り合いのシーン、助け合うシーンをよく見ます。

老若男女関係なく、自然にかわされる風景。

とっても穏やかで、和やかで@

ほっこりした気持ちになります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花@

田舎の親戚が「花」を送ってくれました@

「花」といっても、描かれた花ですが・・・

とっても生き生きして、いいかんじです。

菊は生命の象徴@

菊花茶もおいしくて、身体によさそうです@

私も元気になりたいな~@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず夢中で・・・

「実際に起ったら怖いな~・・・」

「でも、絶対無いっていいきれるのかな?」

なんて思ってしまう・・そんな本でした。

海が大好きなchihiraとしては、

海を大切にしないといけないな・・・って、

つくづく思った本です@@

031170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ浸ってる感動・・・@

先日、四国の秘境?! 柏島にいってきました@

もちろんダイビングですが、久々にカメラを抱いて潜りました。

柏島の地形はエントリーした瞬間の開放感が最高です(^^)

海に浸るだけで楽しく、ほにゃ~っと2日間が過ぎていきました。

といいつつ、毎回ディープダイビングだったのですが、

深さを感じさせないあの海は凄いし、ある意味怖いですね@

今回の自分の目玉は【スジクロユリハゼ】だったのですが、

上手く撮れてるかどうか・・・@

まあ、あんだけじっくり見れただけでも嬉しいんですが(^^)

でも、もうひとつビックリなおまけが@

スジクロさんに会いに行く途中、なんとマダラトビエイさんが会いにきてくれたのです!!

今までで一番接近してたかな~@@@@

あまりの感動に、ただただ魅入るだけでした。

なんか、身体を動かすのが怖かったです。

本当に感動したときって、こんな感じなのかもです・・・

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速・・・・@パコちゃん!

見に行っちゃいました@うまく時間があったので・・・

まず、映像が綺麗です(^^)

現実と絵本とアニメーションがぴったり融合してて・・・、

とっても素敵な映像でした@

で、役者も面白い!!

役所さんは言うに及ばす、上川さん、サダヲさんがいい味をだしていて、

話しをテンポよく展開してくれました@

見終わったあと、「あの魔法の絵本欲しいな~」と思わせる、

素敵なファンタジーでした。

ガマ王子とザリガニ魔人の決闘は楽しいですよ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な絵本@

もちろん、読んだのは小説で絵本じゃないんですけど、

久々に『むかついて』『ほっこりして』『ウキウキして』

そして『せつなくなった』物語です。

映画になってから読んだので、

ぜひ、見に行きたいなと思います。

【パコと魔法の絵本】

とっても素敵なストーリーでした@

Photo

http://www.paco-magic.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋といえば・・・

色々の秋はあるけど、

スポーツの秋(^^)ですよね!

今日は、街でちょっと微笑んでしまいました。

少しいったところに公園とテニスコートがある通りで。。。。

見かけたひとが・・・ちょっとすごかったんです。

ランニング中だったのですが、その両手には!!!

ラケット1本づつ・・・・・・(・・)

器用な人なのかな?

そして、私が見てるうちに、

走りながら両手でそれぞれ素振りを始めてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イメージトレーニング中なのかな?

なんにしろ、スポーツの秋です’(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »