« 花@ | トップページ | なんか最近・・・・ »

バスの中って@@@

最近、ちょっとした事情でよくバスを使います。

店の前の道路を走る市バスは学生はあまり使わず、

幼児づれの主婦やご老人が多いのですが、

まったく学生がいないわけでもない、そんな車内です。

で、乗ってて思ったのですが、

「バスって・・・立ってると危ない」んです。

電車と違って一定の速さじゃないんですね・・

で、ブレーキもけっこうキツイ・・・実際こけそうになります。

で、普通に譲り合いのシーン、助け合うシーンをよく見ます。

老若男女関係なく、自然にかわされる風景。

とっても穏やかで、和やかで@

ほっこりした気持ちになります(^^)

|

« 花@ | トップページ | なんか最近・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211181/42857969

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中って@@@:

« 花@ | トップページ | なんか最近・・・・ »