« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

甘いパン@

お菓子パン@ケーキのような楽しさ!!

焼きたての、パンの香りと、カスタードの甘み。

そして、以外と簡単につくれるオレンジのコンポート!!

パン作りが身近に感じられた時間でした!

ブランチにこんなの食べれたらいいな~’(^^)

081202_13570001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も・・・

明日で2008年も終わりです・・・早い!!

やっと、雪も降り、冬らしくなったとこなのに・・。

今年も、神戸に光の祭典を見に行ってきました。

来年も見れるんでしょうか・・・。

いい年でありますように・・・(^^)

081211_21170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からまたひとつ・・

今日は、古い友人と童心に還って来ました。

明日から、また新しい1年がはじまるので・・・(^^;

とある、テーマパークのSHOWです。

SNOWMANがかわいいです!

しぐさも、そのはりついた笑顔も絶妙でした@

081219_11330002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

基本のパン@

基本のパンを作りました@

でも、基本なのに難しい・・というか、ごまかしが効かない!!

リーンな配合で作ったのですが、

色々アレンジが効きそうです@教えてもらっちゃった(^^)

ので、角型パン器。買おうかな~@@@@

081216_14370001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しおかしな風景@

先日、友人に誘われてゲレンデに遊びに行ってきました。

汗をかくことが出来ないので、汗をかかない程度にですが・・・。

なので、友人のペースにはもちろんついていけず、

今シーズンは休憩たくさんの【遊び】になりそうです。

そんな、ゲレンデでの一コマ@

わかります?そう、遊び後の『たいやき』味わい中です!

初めての経験!おいしかったです!(^^)

081115_15310001  081115_15280001

081115_15320001_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一足早く・・・

一足はやく、クリスマス気分です。

ロールケーキみたいにクルクル巻かなくてよかったので特に失敗もなく完成しました。

チョコとフランボワーズは合いますね~(^^)081129_16430001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄よりもアメリカの影響ないのでいいです@

  少し前に、泊まった南の島(^^)のホテルのお料理です。

地元の郷土料理も美味しいですが、

ここはこんな感じでフレンチも美味しいです!デザートも!!

これは、サツマイモのポタージュと、前菜。

鶏のペーストがおいしかったです~@

081105_19140001081105_19280001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »