« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

なんてことない材料だけど・・

このピザ@志賀高原のおめあての釜の一品。

デザート感覚の品です。

ぱりぱりのクラストの上に、切った林檎とシナモンシュガーのみのトッピング。

なのに、なんでこんなに美味しいのだろう?

食べ物の組み合わせってすごいハーモニー~~~@@

090208_130801_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい@アイドル?

信州のマニアックなゲレンデで、こんなのみつけました@

かわいいです~@

なんかホッとします@

周り爆走レーサーが多かっただけに・・・(^^;

090215_092501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節がずれてるけど・・・

シュトーレンを作りました@

学生の頃、クリスマスカウントダウン中のドイツを旅行した時からとっても気になってた御菓子です@

他に短冊形のクッキー生地をくしゃくしゃと丸めてボールにしてコーティングした「雪玉」も気になるお菓子の一つです。

これはまだ、あれ以来お目にかかってません。

シュトーレン@思ってたより簡単につくれたので、今年のクリスマスには挑戦しようかなと思います@

Sn3g0028_0001 Sn3g0029_0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪と湖@

これは、琵琶湖にいったときの写真です。

朝、すこーしだけ仕事をして、昼から楽しみました(^^)

夕方、日の暮れていく感じも素敵でした@

Sn3g0031_0001

おまけ@友人がコーヒーを作ってくれました@

Sn3g0030_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、おいしい!!!

周りが呆れる速さで、レッスンを進めてきましたが、

数あるレシピの中で、

甘いもの系を省くと3本の指にはいるレシピ!!

この組み合わせは美味しかったです@

胡桃の香ばしさと、カマンベールの味わいと、

少しハードな生地の味わいがバッチリです!!

これは、絶対マスターしたいです(^^)

Sn3g0026_0001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »