« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

モンスターシナモン@

これは、最近はまってしまった、

アメリカが舞台の推理小説?のレシピで作ってみました。

主人公がケータラーなので、随所にお料理が登場します(^^)

読んでるだけで、お料理したくなります@@

で、ついに作ってしまいました@!

ちひら的には上出来なかんじです(^^)

サクッとしてバターとシナモンシュガーが効いてます!

でもこれ、実は本当のレシピの40%の分量なんです。。。

それでもこのボリューム・・・おそるべしアメリカ大食国@

Sn3g0068

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロンパン@

chihiraの小さい頃は、「サンライズパン」っていわれてたの@

いまでこそ、たくさん種類があるし、

移動パンやさんもあって、焼きたてがたべれるようになったり!

でも、昔は、ほんとうにご馳走ナおやつだったよ~@

で、自分で作れるようになるなんて感激しました@

焼き上がりの可愛いフォルムがもう(^^)

今度はもっと、小さく作ってみたいな@@

そうそう、発祥はオーストリアの『カプチーノロール』っていって、

コーヒークッキー生地だったらしいです。

いろんなクッキー生地にも挑戦してみたいです@

Meron_pan

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワイン@ワイン

これは友達と先日作ったパンとサラダ@

サラダソース(チーズと生クリームとレモンジュース)も絶品だったけど、

このパン美味しかった~@

色もワイン色でかわいいでしょ?

今回は煮詰めて使ってるので、

味もこい~くて、肉料理にあいそうなパンです@

煮つめないのも混ぜたら、風味がでるかな?

興味津々です(^^)

Sn3g0062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲレンデのお楽しみ@

もちろん、ゲレンデではスキーするのが一番。

でも、おいしい食事も無視できません(^^)

これは五竜のとあるお食事ドコロのカレー・・・

この巨大さはなんでしょうね?

ご飯が立ってます(^^;満腹の一皿です!

080209_12440001

これはところかわって、ゲレンデの外のレストランのディナー@

この分厚いベーコンステーキは本当に絶品でした(^^)

あ、お隣の八方ですけど・・・

Sn3g0043_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォルムがかわいい@

Sn3g0006_0002

                        ラウンド型のパンです@

中はココアとシナモンのマーブル@

切っても切っても・・・・(^^)

ま~るい型がかわいいので、

ついパン型を買っちゃいました!

さて、いつ焼こうかな@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の挑戦@

1度習ったレシピを、復習してきました。

なんとなくですが、手順も素早く行えたような気がします。

少しは上達したのかな?

実際、前回より綺麗に均等に焼きあがりました(^^)

今回は家族にそのまま持ち帰りました@

すごく褒めてくれたのでちょっと嬉しいです@@

これは、見た目も豪華で、クリームも2種類@

名に違わず「クーヘン」です@

Sn3g0058

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »