« ワイン@ワイン | トップページ | モンスターシナモン@ »

メロンパン@

chihiraの小さい頃は、「サンライズパン」っていわれてたの@

いまでこそ、たくさん種類があるし、

移動パンやさんもあって、焼きたてがたべれるようになったり!

でも、昔は、ほんとうにご馳走ナおやつだったよ~@

で、自分で作れるようになるなんて感激しました@

焼き上がりの可愛いフォルムがもう(^^)

今度はもっと、小さく作ってみたいな@@

そうそう、発祥はオーストリアの『カプチーノロール』っていって、

コーヒークッキー生地だったらしいです。

いろんなクッキー生地にも挑戦してみたいです@

Meron_pan

|

« ワイン@ワイン | トップページ | モンスターシナモン@ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コーヒー生地も美味しそうだね。
順調にパン作り進んでるねo(^-^)o

投稿: いわーん | 2009-03-25 19:55

そうなんだ~。ごちそうだったのね。

私は小さい頃、母親がメロンパン焼いてくれてたわ☆
今は全然だけどね。。

またちひらさん、うまくできたら、試食させてね~♪待ってるね♪♪

投稿: hiromi | 2009-03-27 20:15

いわーんさん@はい!すっかりはまっちゃいましたよ!夏にはライセンスが欲しいな~!

hiromiさん@すごいお母様やね!うちはメロンパンはさすがに作ってくれなかったよ~(^^;

可愛いいサイズで挑戦してみるね!

投稿: ちひら | 2009-03-31 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211181/44456997

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン@:

« ワイン@ワイン | トップページ | モンスターシナモン@ »