« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

こんなところで、パン焼き!

Sn3g0120

世界一?

高い場所にあるパン屋さんのパンです@

パン屋さんというか、CAFEですね@

シナモンティといっしょに豪快に頂きました@

美味しかったです@

きのこスープも胃に優しいです(^^)

パンは焼きあがるたびに行列で、

すぐ売り切れちゃいます。

スキーヤーは待つ時間あるけど、

時間に限りにある観光客は大変だっただろうな~@

Sn3g0121 Sn3g0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフはもうダメだから・・・

先日、友人にもらったお土産・・・

ビーフジャーキーならぬ、鮭ジャーキー!!!

まあ、特産にキングサーモンのある国だから・・・・。

しかし、ビーフ。。。ダメなんですね~・・・

Sn3g0118 Sn3g0119

そして、ゲレンデ限定のお酒@

おいしかったです~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ~!!どこ~?

Sn3g0116 GWにお誘いがあって、

しぶとくスキーに行ってました@

ゲレンデにも。鯉が泳いで?いました@

で、色をみて・・・

左から順に

パパ・ママ・子供・・・って

思ってたんです!

でも、いざ歌ってみると????

そう、ママがいないのです!!!!

「鯉のぼり」は父子家庭だったんです(・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所@

ここは、ちょっと一息つくお気に入りの場所です。

梅田のお店ですが、店員さんはほっといてくれるし、

グラスワイン片手に本を読んでるとウットリです。

ソファもゆったりしてるし(^^)

映画の待ち時間にも有効なんですよ~♪

Sn3g0015_0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉つあ~???

Sn3g0013_0001 Sn3g0014                     

今シーズン、色々ありまして・・(^^;志賀高原スキーのつもりが、湯田中温泉探索になった時がありました。

で、その際のブラリ歩きの思い出です。

いたるところに外湯があり、一茶の足跡も多く・・・。

時間があまりなかったし足下もとくなかったので、足湯を楽しみ、温泉飲んで、

駅前で温泉入って、列車の旅を楽しんできました。

ここにはありませんが、長野駅で買ったお団子も絶品でした~(^^)

Sn3g0017_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶん・ブン・ぶん♪蜂が飛ぶ!!

Sn3g0127

これは、先月のとあるテニスコートのクローバー達@

よ~くみると、中央にミツバチがいるのわかります?

昨年以来、養蜂家や農家でミツバチ不足がいわれてます・・・

なので、こんな身近でみれたのはちょっと驚きでした!!

頑張って、蜂蜜を作って欲しいです!

あと、媒介も!よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »