« エール@だからあっさり?? | トップページ | お子ちゃ魔のおやつ@ »

古希@

先日、父が古希をむかえました。

で、焼いたケーキが『ガトーショコラ・ナンシー』

フランスのナンシー地方のケーキで、

粉を使わずアーモンドプードルとメレンゲで仕上るケーキ@

だからかな?すごくしっとりして、軽い食感のチョコケーキでした@@

中にカラメル煮した林檎が入ってます(^^)家族にも大好評でした!

このレシピは以前友人が紹介してくれたレシピ本のもの@

あらためて、ありがとう!!

分量大目にスクエアで焼いてみました@

Sn3g0001

|

« エール@だからあっさり?? | トップページ | お子ちゃ魔のおやつ@ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お祝いのケーキ。家族にも喜ばれて、大成功!だね。
この時期、どっしりしたものより、軽い食感のものの方が食べやすいからね☆

で、紹介してくれた友人って、もしかして私?
色々あのレシピ本、使えてるみたいで私もうれしいです!!

私もまた作ろうかな。。
最近はパン寄りになってるからさ。

投稿: hiromi | 2009-08-17 00:32

手作りケーキでお祝いって、いいね(^O^)/

投稿: いわーん | 2009-08-17 20:33

ほんと@この日はいつもの店でも誕生日ケーキを買ってきたのだけど、チーズケーキだったので、
チョコケーキは目先も変わって、大ウケでした@

ほんとに、我ながら美味しくできたし(^^)

もちろんお察しのとおり、『友人』とはhiromiさんのことです@あのレシピ本です(^^)
あらためて、ありがとう!

いわーんさん@いわーんさんも甥っ子とかに作ってみる?株があがるかも~@@

投稿: ちひら | 2009-08-19 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211181/45935009

この記事へのトラックバック一覧です: 古希@:

« エール@だからあっさり?? | トップページ | お子ちゃ魔のおやつ@ »