« 2009年8月 | トップページ

2009年9月

漫画@

最近ふと寄ったコンビニ@

こんなのあるんですね@

つい休憩時間とかに見てしまいそうです。

懐かしかったです(^^)

090818_223101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーぱん@

Sn3g0114

カレーの香りだけで食欲がそそられます。

で、揚げ物の匂いも(^^)

本当、極上のパンです。

手作り焼きたては至高の味です@

ふふふふ・・・・

書いてたら食べたくなってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おまけ@

ちひらの身近には路面電車があるのだけど、

地方でもみかけるとうれしくなってしまいます。

熊本市内でも足として活躍してるのをみて、

おもわず写真に残してしまいました@

Sn3g0136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然のパワー@

Sn3g0131 熊本に出張にいったときの写真@

自由時間で旧農業学校あとにいったのだけど、

その道中、凄いものをみつけました。

根性大根ならぬ根性木です(^^)

ブロック塀をもろともせず、

芸術の域に近づいてます。

おもわず、見入ってしまいました。

Sn3g0135二枚目の木はうろに、キリンがいるみたいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンシュガーーのパン@

ちひらはシナモンシュガーのパンが大好き@

揚げパンやドーナッツも、シナモンシュガー派@

バターと合うしね~(^^)

で、今回は、食べ易いサイズに作ってみました。

沢山できて、幸せでした(^^)

090803_031301

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーソドックス@でも奥深~い・・

フランスパン@

実は、フランスパン専用粉(たんぱく質の割合で決まる)

で作れば、フランスパンていうんだけど。

あの、パリッ@もちもち@は好みが色々あって、

奥深いです。地方や形によって名前もかわる・・

私の理想は、中の詰まった焼き上がりで外見は硬い!!

いつか、焼けますように!!!

090723_143701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいもの@

Sn3g0137 以前、お友達からもらいました@

さる、キャラのラベルです@

ふふふ。

中身は普通のメーカーの緑茶。

でも、雰囲気がね@よかったです!

気分もウキウキでした@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ