グルメ・クッキング

カレーぱん@

Sn3g0114

カレーの香りだけで食欲がそそられます。

で、揚げ物の匂いも(^^)

本当、極上のパンです。

手作り焼きたては至高の味です@

ふふふふ・・・・

書いてたら食べたくなってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シナモンシュガーーのパン@

ちひらはシナモンシュガーのパンが大好き@

揚げパンやドーナッツも、シナモンシュガー派@

バターと合うしね~(^^)

で、今回は、食べ易いサイズに作ってみました。

沢山できて、幸せでした(^^)

090803_031301

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オーソドックス@でも奥深~い・・

フランスパン@

実は、フランスパン専用粉(たんぱく質の割合で決まる)

で作れば、フランスパンていうんだけど。

あの、パリッ@もちもち@は好みが色々あって、

奥深いです。地方や形によって名前もかわる・・

私の理想は、中の詰まった焼き上がりで外見は硬い!!

いつか、焼けますように!!!

090723_143701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子ちゃ魔のおやつ@

というわけではないけど、甥っ子に大人気でした@

人参のジュースでこねたパン@

中のクリームチーズ。 甘みも丁度よかったです。

手のひらサイズで、かわいいので見た目もよかったかも(^^)

もっと小さくして一口サイズにも挑戦してみようかな@

090824_175201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古希@

先日、父が古希をむかえました。

で、焼いたケーキが『ガトーショコラ・ナンシー』

フランスのナンシー地方のケーキで、

粉を使わずアーモンドプードルとメレンゲで仕上るケーキ@

だからかな?すごくしっとりして、軽い食感のチョコケーキでした@@

中にカラメル煮した林檎が入ってます(^^)家族にも大好評でした!

このレシピは以前友人が紹介してくれたレシピ本のもの@

あらためて、ありがとう!!

分量大目にスクエアで焼いてみました@

Sn3g0001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エール@だからあっさり??

先日、パパ誕でお昼にご馳走を食べたのですが、

そのときに、すすめられたビール@

度数は、けっこう高めの4%以上

なのに、飲み口がさわやかであっさり@@

ホップの苦手な私がなんの抵抗もなく飲めました(^^)

一気飲みで、酔っちゃいそう~@@@

Sn3g0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもちモンブラン@

Sn3g0160

枝豆を使ったモンブラン@

前から受けたくて、やっと受けれたレッスン@

なのに、当日仕事がややこしくて・・・・

一緒の友達にも大迷惑をかけてしまいました(><)

御菓子はちゃんとつくれたのでよかったです。

翌日、めったに会えない友人に食べてもらいました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン@クラフト(ウェルカム・ボード)

先月、姪がうまれました。

で、タイミングよく、このレッスンを紹介されたので、

元気よくいってきました!

けど、最初の予定より時間かかっちゃいました・・・・@

粘度?細工って、童心に還るというか・・意地になります(^^;

両親は喜んでくれました。

本人にいつか見てもらいたいな~@

Sn3g0154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところで、パン焼き!

Sn3g0120

世界一?

高い場所にあるパン屋さんのパンです@

パン屋さんというか、CAFEですね@

シナモンティといっしょに豪快に頂きました@

美味しかったです@

きのこスープも胃に優しいです(^^)

パンは焼きあがるたびに行列で、

すぐ売り切れちゃいます。

スキーヤーは待つ時間あるけど、

時間に限りにある観光客は大変だっただろうな~@

Sn3g0121 Sn3g0122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所@

ここは、ちょっと一息つくお気に入りの場所です。

梅田のお店ですが、店員さんはほっといてくれるし、

グラスワイン片手に本を読んでるとウットリです。

ソファもゆったりしてるし(^^)

映画の待ち時間にも有効なんですよ~♪

Sn3g0015_0001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧