スポーツ

かわいい@アイドル?

信州のマニアックなゲレンデで、こんなのみつけました@

かわいいです~@

なんかホッとします@

周り爆走レーサーが多かっただけに・・・(^^;

090215_092501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪と湖@

これは、琵琶湖にいったときの写真です。

朝、すこーしだけ仕事をして、昼から楽しみました(^^)

夕方、日の暮れていく感じも素敵でした@

Sn3g0031_0001

おまけ@友人がコーヒーを作ってくれました@

Sn3g0030_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しおかしな風景@

先日、友人に誘われてゲレンデに遊びに行ってきました。

汗をかくことが出来ないので、汗をかかない程度にですが・・・。

なので、友人のペースにはもちろんついていけず、

今シーズンは休憩たくさんの【遊び】になりそうです。

そんな、ゲレンデでの一コマ@

わかります?そう、遊び後の『たいやき』味わい中です!

初めての経験!おいしかったです!(^^)

081115_15310001  081115_15280001

081115_15320001_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋といえば・・・

色々の秋はあるけど、

スポーツの秋(^^)ですよね!

今日は、街でちょっと微笑んでしまいました。

少しいったところに公園とテニスコートがある通りで。。。。

見かけたひとが・・・ちょっとすごかったんです。

ランニング中だったのですが、その両手には!!!

ラケット1本づつ・・・・・・(・・)

器用な人なのかな?

そして、私が見てるうちに、

走りながら両手でそれぞれ素振りを始めてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イメージトレーニング中なのかな?

なんにしろ、スポーツの秋です’(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝のこと。。。

スポーツというわけじゃないけど・・・

chihiraが今ベースにしてるところは海沿い(というか海辺)。

で、毎日通うセミナーハウスは、高台・・・・。

ということで、毎朝必ず訪れる、坂のぼり。。。。

これが、脚の筋伸ばしにほんといいんです!

けっこう、いい運動になりますよ(^^)

080628_174300022スキーゲレンデの中初級コースくらいあるんです・・・

100mは続く1本道@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプして着水@@

先日、友人達に誘われて見に行ってきました。

「WATER JUMP」

大阪の東部、生駒山麓に先日OPENしたのです。

ジャンプ台は初心者用の小さな物から、

モーグルさんとか用の大きなものまであって、

凄い迫力でした(^^)

滞空時間も長く、みんなクルクル回ったり、

ポーズを決めてくれたり、見てて楽しかったです。

着水したあと泳いでサイドにいくのが少し大変そうでした・・・

水かきとかあったら楽そう~~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インラインに挑戦!

先日、初めてインラインスケートを履きました!

幼少のみぎり、親につれられてスケートリンクに遊びにいってたので、

アイスもローラーもけっこうできたのですが・・

足首をぐにゃぐにゃにしてからは、氷の上にたてなくて、

遠ざかってました(・・)

でも、最近スキー仲間のなかでブームになってて・・

ちょっと試しに履いてみたのです(^^)

最初は恐々・・・・で立つのもやっとでしたが・・

足首が固定されてるので、ずれることもなく!

2時間後には円運動や前後に8の字が描ける様になってました。

スピードを出すのはこわいので、根性無しの速度ですがね(^^;

これがけっこう楽しい!!!

後傾の矯正にもなりそうだし・・

また、はまりそうな予感です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から・・・

もう五月ですね・・・早いな~@

昨日も今日も夏日だし。

GWはいいお天気みたいですね@いかがお過ごしですか?

先日、膝の一年検査がありました。

脚の筋肉はほぼ手術前と同じに戻った!!

ということで、思わずニッコリ(^^)

でも、色々聞かれて・・・・

「これだと、来年はスキーもできそうだね」

『え?・・・・・あ、あの~・・・』

「ん?何?」

『えっと・・・・実は・・・スキーしちゃいました・・(><)』

「!・・・・(^^;で?どうだったの?」

『あ@最初怖くてひどかったけど、慣れたら大丈夫でした!』

「・・・・まあ、大事にね。膝に無茶させたらだめだよ。」

・・・・先生や担当PTに呆れられてしまいました。(^^)

で、アドバイス?を頂ました@

「膝に故障が多い原因はね、バランスの悪さ!」

そう。私はもともと、脚の筋肉のバランスが悪かった(今も)そうなのです。

内側の筋肉はほとんど使われてなかったみたいだし、

利き脚に頼りすぎて、左の大腿四頭筋は弱い。

で、大腿四頭筋に比べて、大腿二頭筋が弱い。

「だから、もっとバランスよく鍛えなさいね」

ということです。今年も、頑張んなきゃ~(^^)/

ま、とりあえず、海でゆったり脚のばしたいな~

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ選手。。

某日、たまたま、いつものコートでテニスをしていたら、

隣のコートから異様な気迫とともに、

「う”あ”~ぅ」という声が・・・

「!?」と思ってふりむくと、

異様にうまい集団・・・・。

傍にいた仲間がこっそりささやいてくれました。

「あの人たちプロやから・・・・」

「・・・・へ~・・・・」

服とか、体格とか、普通の人と変わらないのに・・・

オーラとか、気迫とか、違います。さすがですね・・・(@@)

練習中、ボールが隣のコートにいかないように滅茶苦茶気を遣いました。

が、ストロークを見てると楽しくて@@

こういう機会に恵まれて嬉しかったです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸なのに、アンクルウェイト@

「アンクルウェイト」と聞くと、

①ドライスーツのときのアクセサリー

②撮影するときに身体を固定するのに便利・・・

とか、思ってしまうダイバーchihiraです。

・・・・・なんですけど、

先日、買ってしまいました。陸用に!

歩行に負荷をかけたり、脚のトレーニングの一環でなんですけど。

けっこう今おきにいりです。

『巨人の星』のような、重い負荷ではなく、両脚で1キロですから気軽です。

肉体改善て、すごく大変そうですが、

とても小さなことから始めてみると、

けっこう続くもんですね。

もうちょっと頑張ってみます@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧