映画・テレビ

早速・・・・@パコちゃん!

見に行っちゃいました@うまく時間があったので・・・

まず、映像が綺麗です(^^)

現実と絵本とアニメーションがぴったり融合してて・・・、

とっても素敵な映像でした@

で、役者も面白い!!

役所さんは言うに及ばす、上川さん、サダヲさんがいい味をだしていて、

話しをテンポよく展開してくれました@

見終わったあと、「あの魔法の絵本欲しいな~」と思わせる、

素敵なファンタジーでした。

ガマ王子とザリガニ魔人の決闘は楽しいですよ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気になる情報@@

D112270459 このDVD。。。いやいや、映画をみたことありますか?

地球の異常気象で氷河期がいきなり訪れるというものです。

地軸がずれて?

温度分布が狂う・・・

もちろん、フィクションなのですが、実際の情報映像も入ってます。そう・・・氷棚の崩壊場面です。

で、つい先日、小出しされた情報がありました。

太陽の黒点が異常をきたしてるというのです。

太陽があるからこそ地球はこの自然に守られてるのです。

太陽が変化しちゃったら?

・・・・プチ氷河期の恐れがあるそうです。

2012年・・・・次のオリンピックの年には・・・何がおきてるでしょうか?

世界の主要な国の首脳部はもう生き残る為の対策を密かに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの足@

最近見た映画です。

暑い日が続くので、涼しさを味わいたくて選んだのが、

「HAPPY FEET」   http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

Nfg2692_95  

happy hoot の言葉の意味としては

(幸せの足跡:知足楽)

まあ、洒落でもあるでしょう。

でも、とにかく、可愛かったです。

あの、ぷよぷよとした感じの身体がいいな~(^^)

ただ、映画のストーリーとしては、

少しだけ「?」と感じたところがありました。

ペンギンさん達が抱える問題について、

エイリアン(人間)にお願いしようとするのですが、

なかなか伝わらなくて、

ダンスをすることで興味を持ってもらいます。

で、ま、それがきっかけでエイリアン達は、

ペンギンさんのお願いに答えてくれるのですが、

エイリアン達にとっては、

ペンギンさん達のダンスは『異常現象』なのですよ。

でも、映画の中のペンギンさんにとって、

歌うことは人生の楽しみであり、

歌えない主人公にとって、

ダンスは歌のかわりなのだから、

なんか、少し釈然としないのですよ。

まあ、いいっちゃいいんですけど。。

(^^)全体的には、綺麗でかわいい映像なので、

見る価値ありです@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理すんな@

・・・『あばれはっちゃく』・・という、番組シリーズを知ってますか?

児童文学でもあるのですが・・・。Taitoru01

私がランドセルを担いでた頃、このほかに

『ずっこけ3人組』とか

『少年探偵ブラウン』とかあって、

同じ年頃の少年の活躍を、自分の身近のことのように、

楽しんで読んでたものです。

で、この「あばれはっちゃく」は、本当に、はちゃめちゃなガキ大将なんだけど、

閃き(閃きポーズ有り!)と、その行動力が素晴らしくて、

笑って見れる番組でした。

色々名文句もあるんですけど、

一番お気に入りが、『たんご むりすんな』♪の歌詞。

最高です。笑えます。最近CMでも使われてました。

で、一部、実は間違って覚えてたのだけど、

そのことが最近判明して、大笑いしてしまいました(^^;)

「鼻つまみ~」を「鼻づまり~」だと思ってたのです。

でも、この間違い、けっこうたくさんいるみたいです(^^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8181/

「無理すんな 無理すんな 呼ばれたら ハイ! お返事

 無理すんな 無理すんな 僕はかしこい良い子です

 ケンカもしません 意地悪もしません みんなと仲良くすすんでします

 なんちゃって なんちゃって その気もないのに無理すんな

 あばれはっちゃく 鼻つまみ おいらは花のおちこぼれ♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て&読んで@

実は最近はまってる、ドラマがあります。

「ホ・ジュン」という、16世紀の韓国宮廷医のお話です。

病気は根本から治す!真剣に向き合う!・・・主人公の人柄も素晴らしく、見た後で心豊かになれます。

Photo_1

既に、小説は読んでしまったのだけれど、ビジュアルとしてみるのが楽しい!!

chihiraは気に入ったドラマや映画は、小説とか文字で読んでから見るのが好きなのです。

伏線や、細かい設定とかもよくわかるので、倍楽しめます!

そういや、これって、勉強にも共通しますよね!

ダイビングの講習の際も、DVDやビデオとマニュアルを活用することで、よりよく理解できるもんね@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)