美容・コスメ

美容というか・・・

これ、なんだかわかります?

水の中にお魚さんたちがいて、そこに指をつっこんでいるんです。

指めがけて、お魚が群がっているんです。

そう、角質を食べてくれてるんです!!!!happy01

クリーナーフィッシュ?!!

感触はというと・・・パクつく口の感触がくすぐったいです

( ̄ー ̄)ニヤリ

081118_17440002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり新体験@

最近、新しい傷の直し方があって、ラップ法っていうの???

特殊なバンドエイドで傷口を覆って、感染を防ぎ、

自分の浸出液(細胞の力?)での自己修復力を高めて、

自然に直すそうです(^^)

私はいままで試したことなくて・・・ばい菌が入ったら意味ないらしいし・・・

でも先日、ついにその機会が!!

お恥ずかしいのですが、ひとさし指の肉を爪ごとすっぱり削いでしまいまして・・・

で、初めてお世話になったわけです@

すると、その日はさすがに周辺を触るだけでも痛かったのですが、

翌日には傷の上に当たる所を触らなければ痛くないので、

ふつうに指が使えるように(^^)

気分よく水仕事のあと、念のために新しく貼りなおしたのですが、

その際も傷口がへばりつくことなく、痛くない!

で、3日めには傷口である場所を触ってもいたくないのです!!

こころなしか、肌の色も健康な部分と変わらないように見えます@

すごい!!!!なんか、見てもめだたないでしょ?

080509_18240001 080509_18240002

伸縮性、追随性もあるので指は動かしやすいし@

改めて技術のすごさを実感@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣の効用@@

chihiraは牡蠣が好きなのですが、

好きな食べ方は「生で食べる」「軽く火を通して食べる」

この、牡蠣@すごい子だったみたいです@@

身は美と健康の源@

そして、殻は殺菌作用があるそうです(@@)

水を浄化することも出来るって!!!!

道頓堀も、牡蠣がいたら、綺麗になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体に水@

最近、お医者さまのすすめもあり、水を持ち歩いて飲んでます。

寒いときは白湯にするのですが、

飲み始めると、けっこうこれが飲めるもんだと思いました。

そういえば、子供の頃は飲むものといえば牛乳か水だったな~・・

で、最近見つけたこの水@

『ドバイ』に魅かれて購入してみました。

少し、かたいかな~?てかんじの味です。(あくまで個人的な感想)

以前いったシリア・ヨルダンを思い出しました。

砂漠の味なのかしら?

http://www.arabian-oasis.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)