音楽

およげたいやきくん!!

とっても懐かしい曲です。

chihiraがランドセルも背負ってない頃のヒット曲!!

今は無き、「ひらけポンキッキ」でブレイク@

そう。。穴の開いたレコードを買ってもらった記憶があります。

今みたいに音楽が氾濫してなくて、

簡単に音楽を聞けない時代だったから、

あの、レコードを集めて聞くのが本当に楽しみでした@@

この、【およげたいやきくん@】

堂々のギネス認定で、復刻版がでるとか・・・

懐かしい、ガチャピンやムックも登場したジャケットのようです

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルエット・ロマンス♪

最近、気になってた歌@

昨年chihiraのお気に入りの男性ヴォーカリストがカバーしておられたのを聞いて、

歌詞はばっちり覚えたのですが(好きだから)、

歌ってた方の行方がわからなくて、

で、最後の綱でネット検索@

出ました@

ほんとうに、しみじみいい歌です・・・

というか、chihiraも年齢を重ねてしまったということ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のおきにいり・・?!

聞いてると、ほんわりしたり、物悲しくなる選曲・・・

お気に入りというには感じが違うかもですが、

気になるCDです。

№2や3は共感できますし・・・

№12はやっぱり、心に「ずきん」とくる詞です。

071214_15070002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUBAの風

CUBA!!

失われた楽園@情熱とリズムの国@

冷戦で世界がややこしくなる前は、そんな楽園だったそうです。

カリブの楽園・・・

そう、マンボの国です!!

chihiraの大好きな音楽です。

自然と身体がリズムを取る@そんな音楽です(^^)

そして、マンボの王様がペレス・プラード!!Perez

先日、家族とコンサートを聴きに行き、

その余韻のまま帰宅。

往年の若者(つまり、団塊の世代以上ですね・・)が集ったホール・・

熱い国で夕風に涼みながら、飲むラム酒(特産ですから!)。

そんな思いで、

ダイニングにマンボを流して♪

軽い夕食をラHABANA CLUB で味わいました。

父のお気に入りは Que’ Rico El Manbo

母は、Cerezo Rosa

私は、やっぱり№5や№8かな~(^^)

Quizas Quizas Quizas も好き@

そういや、幼稚園のお遊戯大会で、

El Qunvanchero ボンゴを叩いたことのある私。

けっこう無謀なことしてましたね~@

でもそのコロは音感よかったんですよ!Perez_big

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、判明しました。

今日、今さっきやっと抜糸しました。

ずっと微熱が続いてて、どうなることかと思ってましたが、

「傷はきれいだよ!」と、言って頂き、先程、処置を終えました。

で、明日からいよいよ本格的にリハビリ?のようです@

閑話休題@@

実は、以前から気になっていた、歌がありました。

とっても元気になる歌詞で、でも、サビくらいしか知らなくて。

で、探せなかったのですが、

昨日、たまたま見たテレビに・・・

☆☆ご本人さまの映像が!!!!!

それも、大阪城野音のライブの!!(^^)

このかたの、夢にいきる姿勢にも励まされる思いです@

有名な「HEY!BOYS! DO IT、DO IT!・・・」

というフレーズも心に染みますが、

『スタートライン』の、遠くを見つめて・・・

目にみえないけど今ここからスタートする・・

そんな、勇気をくれる歌詞も大好きです(^^)

 退院したら、早速、馬場俊英コーナーに行くつもりです@

http://teambaba.blogzine.jp/dengon/  Plofire2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になる詞

色々煮詰まったり、へこんだり・・・ とっても、元気をなくしそうな時、

ちひらは、現実逃避じゃないけど、ぼ~っとしに公園にいったり、ドライブしたりします。

そんなとき、よく聞くのがこの歌です。

歌詞にあるのは海でなく空だけど(^^; 

詞をくちずさむと、なんだか、気分が前向きになるのです@

夢にむかって、笑って一歩づつ前進!

熱烈に、『頑張らなきゃ!』って感じでなく、

自分のペースだけど、『がんばろ~(^^)』って思えるのです。

<a href="http://music.goo.ne.jp/cd/408000-1/index.html" title="倉木麻衣 Reach for the sky - goo 音楽" target="_blank">倉木麻衣 Reach for the sky - goo 音楽</a><br>

もともと声も好きだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)