ダイビング

まだ浸ってる感動・・・@

先日、四国の秘境?! 柏島にいってきました@

もちろんダイビングですが、久々にカメラを抱いて潜りました。

柏島の地形はエントリーした瞬間の開放感が最高です(^^)

海に浸るだけで楽しく、ほにゃ~っと2日間が過ぎていきました。

といいつつ、毎回ディープダイビングだったのですが、

深さを感じさせないあの海は凄いし、ある意味怖いですね@

今回の自分の目玉は【スジクロユリハゼ】だったのですが、

上手く撮れてるかどうか・・・@

まあ、あんだけじっくり見れただけでも嬉しいんですが(^^)

でも、もうひとつビックリなおまけが@

スジクロさんに会いに行く途中、なんとマダラトビエイさんが会いにきてくれたのです!!

今までで一番接近してたかな~@@@@

あまりの感動に、ただただ魅入るだけでした。

なんか、身体を動かすのが怖かったです。

本当に感動したときって、こんな感じなのかもです・・・

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもカエル・・・

3 懐かしい写真がでてきました@

これも、『カエルOOOO』

カエルと名のつく子達は

可愛い子がおおいのかな?

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、いいな~@@

やっとこさ研修を終え、戻ってきました。

我慢できずに、和歌山に潜りにいってきました~(^^)

気候もよく、海でも陸でもの~んびり@@

おまけに、昨日は海のアイドル『カエルアンコウ』ちゃん祭でした!

仲良く、2ペアでchihiraを出迎えてくれました(^^)

あ~・・ほんと、和歌山は最高です!

なんで、こんなに魚が多いんだろう???!!!!

File0018

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我慢できない。。。!

やっぱり我慢できなくて、

潜りに行っちゃいました@(^^;

だって、いい天気が続いてるし・・・・

海は蒼いし@

今日はのんびり一人かと思ってたら、

一緒のボートのダイバーさんたちが気のいい人達で@

思いっきり海を満喫してきました@

ほんと海の仲間は最高です!!

おまけに、そのうちの一人が本日100本!!!!!!

こういうときに居合わせるのって素晴らしいです!!!

いつもの仲間みんなに会いたくなりました@080629_17340001

080629_17340002

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還ってきました@

先週は久々に、海に還って来ました。

本当に、よく離れて生きてたな~・・・と思うほどです。

・・・・やっぱり、いいですね!!海は@

と、いうことで、今週末も海です(^^)

おNEWのウェットスーツも最高の着心地でした@@

Pim0003   ←これは、お正月の思い出@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ復活!

本日、お医者様より、

「水中負荷で、無理しないならいいよ!」

と!ダイビングの許可もらっちゃいました!!!!!

(^^)@@@@

「筋力をどんどんあげていこうね!」

「半年後に検査だけど、ソレまではスポーツしないよね?」

といわれて・・・(・・)

『・・・・・・あの~・・・早く、ダイビングしたいんですけど・・・・』

「・・・・・・ん~・・・僕も同じ経験者だから・・・不安なのが陸!」

「海の中だけって、守れる?」

『守ります!無理しませんから・・。』

「なら。いいよ。気をつけてね」

ってかんじですが、許可は許可@

いよいよ、御ニューのウェットスーツの出番です!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業病?

chihiraは最近、関連ゲームをすると、

つい、海やダイビングの単語が頭に浮かんでしまうのです。

・・・まあ、好きだし?

・・・はまってるし?

いいんですけどね(^^)

最近も、『ABC』ときいて、

「?SP?」

と応えてしまいました(^^;

話てた相手も、ダイバーさんだったのでよけいなのですが・・。

ダイビングテクニックの中に、

『ABC・SP』というのがあって、中性浮力のコントロールを練習する、

楽しいゲームのような講習があるのです@

確かによく考えたら、『英会話』のほうが、先にイメージできそうです。

ちなみに、そのときのABCは、彼女の趣味にまつわる単語でした@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風も避けたのか?

今週のツアーは、さすがに海だし・・

南のほうだし・・・めっちゃ残念な結果になりましたが。。。

今日、無事、帝塚山店がOPENしました。

早速、お客さまにも来ていただき、感激です@(^^)

店内は海の雰囲気でいっぱいで、

chihiraはそこにいるだけで楽しい~(^^)

いろんな方とも、そんな雰囲気が味わえたらな~と思います@

今後ともよろしくです@

2jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のギャング@

最近の温暖化に伴い、海水温も上昇@

南の生物が日本でみれるのは嬉しいのですが、

漁師さんには問題が発生するそうです。

一昨年、越前クラゲが大発生したときも捕獲作戦が始動し、

その食品加工技術が発達、色々な食品、製品がうまれたそうです。

で、最近は・・・・なんと『トビエイ!!』    01

正式には『ナルトビエイ』というそうです。

体長1m~2mのけっこう大物が、

100尾も200尾も泳ぎまくってるそうです。

有明海や瀬戸内海のアサリを食べちゃうそうで、

山口や佐賀の方々は大変こまってるそうです。

ダイバーとしては、・・・・・見たい!!!保護したい!!

けど、・・・・難しい問題なんですね。

尾っぽは危ないし。

で、この捕獲されたトビエイは、今また、加工技術研究中ということで、

来年あたり、学校給食で提供される見込みだそうです。

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/200605/004117.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ修理@

今日は少し変な天気でした。

いきなりの突風のあと、嵐・・・。で、急に太陽がみえて晴れた・・・・。

「こんな感じで、夏に近づいていくのかしら?」

なんてことを思いながら器材を片付けてたら、気になったのがドライスーツ。

この冬もすごく頑張ってくれた、マイスーツ!!

袖も傷んでるし、来月GWあけたら、そろそろウェットシーズン到来だし~・・

頑張ってくれたマイスーツに感謝して、修理&メンテに出すことにしました(^^)

ウェットスーツや、ドライスーツって、こんな感じのもの@

http://www1.odn.ne.jp/ws/new_eq_advice/eq_advice_suit.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧