歳時記

ぶん・ブン・ぶん♪蜂が飛ぶ!!

Sn3g0127

これは、先月のとあるテニスコートのクローバー達@

よ~くみると、中央にミツバチがいるのわかります?

昨年以来、養蜂家や農家でミツバチ不足がいわれてます・・・

なので、こんな身近でみれたのはちょっと驚きでした!!

頑張って、蜂蜜を作って欲しいです!

あと、媒介も!よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く・・・

一足はやく、クリスマス気分です。

ロールケーキみたいにクルクル巻かなくてよかったので特に失敗もなく完成しました。

チョコとフランボワーズは合いますね~(^^)081129_16430001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒波?

いよいよ、冬到来?!

今日は暦の上では立冬ですよ~@@

なんか、明日も寒くなるみたいですね。

北海道の雪かきのニュースにびっくりしちゃいました@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、10月なのに~\\\

身近なターミナル駅の直ぐ傍にある、

阿倍野HOOP広場@

すでに、こんなかんじ@  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はや~い!!

でも、ほんと綺麗@

近くのスタバのコーヒー片手に待ち合わせ@

なんてのもいいな~!!

081023_18040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花@

田舎の親戚が「花」を送ってくれました@

「花」といっても、描かれた花ですが・・・

とっても生き生きして、いいかんじです。

菊は生命の象徴@

菊花茶もおいしくて、身体によさそうです@

私も元気になりたいな~@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーめらん?

最近、めっきり肌寒くなりましたね@

衣替えの時期です。

台風も毎週のようにやってきます・・・・

しかし、ココ最近、なんか進路が・・・・・

台湾付近で、弧を描いて戻ってきてます・・・(・・)

昔の秀樹の曲を思い出します

♪ブーメラン ぶーめらん ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところかわれば・・・

夏といえば!『 ひまわり 』

ですよね?太陽に顔をむけて、元気いっぱいの姿@

だから・・『 向日葵 』

chihiraもそう思ってたし、実際今までみた向日葵はそうでした(^^)

・・・・・なんですけど・・・・

ね?とこころかわれば・・・お日様に背を向けた 『 ひまわり 』が・・・・

沖縄の日差しはきつすぎるのかな~・・・・(@@)

先週の海で、chihiraの背中も少し皮がむけてるし・・・・(><)

080702_16550001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青?赤?

梅雨におなじみの「紫陽花」

赤と青の色が鮮やかです@

リトマス試験紙のように、酸性とアルカリ性の差で、色が変わります@

chihiraは青の紫陽花が好き(^^)

あの鮮やかな青が好き@

今は酸性雨の関係もあって、保つのが難しいんですよね@

080615_16280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨多いね~・・・

なんか、今年の4月は雨が多くないですか?

いつも、こんなんだったっけ?

4月って、春霞でぽかぽか陽気のイメージなんですけど・・・

明日からはまた天気回復!らしいですね!

続けばいいな~@@@

雨ばかりだと、ちょっと寂しいし、ストレスが・・(><)

こういうときは「海」に癒されたくなるのです・・

http://dive.whaleshark-group.com/tedukayama/tedukayama_00.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法さん@いいお天気で・・・

今日、仕事の途中に四天王寺の前を通ったら・・・

すんごい人人ヒトヒト人ひとひと人・・・

「あ、そうか!きょうは弘法さんの日だった@@@」

そう、毎月21日は弘法さんの日。

四天王寺~天王寺の区間長い行列が(もちろん境内のなかもだろうけど)・・・・

今日は、暖かいのでよけいかな~(^^)

縁日の出店が楽しいですね@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧